ボーダーコリー ジャックは豆の木♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜 ドッグランで・・・凹みました。

<<   作成日時 : 2008/03/28 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某ドッグランに行って来ました。

ジャックが行った時は、ゴールデンの子が三頭遊んでいて

楽しそうでした。

三頭の子に囲まれて、臭いかがれて ビビるジャックでしたが・・・

しっぽフリフリで 楽しそうでした。

しばらくしたら、ゴールデンの子達は帰ってしまい・・・・

ある時間を境に、常連さんらしき方々(小型犬)が やってきました。

共有広場だと、大きい子も小さい子も 「一緒」

でも、正直言って・・・小さい子が入ってくると 帰ろうか悩む。

暫く様子を見てから〜と思っていたら。

ある女性(コー)が、常連さんが入ってくる度に・・・

(。-`ω-) 「今日は、去勢していない子が・・・」 と話している・・・

ジャックは去勢しているので「なんの事かな?」 と

あまり気にしていなかった。

そこへ、ご高齢の女性(常連さん)が 小型犬(豆柴サイズ)を連れて入ってきた。

ジャックが匂いを嗅ぎ嗅ぎしていたら、その子がピョンピョン跳ねたので

ジャックにスイッチが入ってしまい、追いかけ始めた。

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

追いかけたといっても、くるくる回った程度・・・・

興奮してきたジャックが、その子に覆いかぶさりそうになったので

取り押さえに行ったところ、近くにいた女性コーさんが

「この子何歳? 去勢していないでしょう?

(`_ゝ´)


と見下された言い方をしてきた。

「去勢していますが・・・」と答えると

「エー?。 さっきからしつこいけど。去勢しているのに乗るわけ? 去勢し

たら乗らないはずだけど

女性コーさんが、常連さんに「去勢していない子が・・・」と噂していたの

は、ジャックの事だったのです。(T_T)

「ムッ」ときたけど・・・

匂いをかいだり、乗っかりそうになったのは事実だったので、言い返すのはやめた。

その後も女性コーさんは、あとから来る常連さんに

「あの犬、去勢したのに、乗るんだよ」 と、言いつづけていた。

ジャックが乗っかりそうになった子の飼い主の方は・・・

「遊びたかったんだよね。もっと遊びたかったんだよね。」と言ってくれたのに・・・。


去勢した犬は、マウンティングしないの?

去勢しても、本能は残っているのでは?

ドッグランでの出来事は、腹が立つというよりも・・・

とても悲しくなった。


<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>









 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜 ドッグランで・・・凹みました。 ボーダーコリー ジャックは豆の木♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる