ボーダーコリー ジャックは豆の木♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜♪ジャック 2歳になりました。 @ ♪〜

<<   作成日時 : 2008/07/08 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2年前の話(正確に言うと、2006年8月後半の話・・・)

ずーっと犬を飼いたかった私。

室内で小型犬を飼いたかった私。

でも・・・。

主人に「小型犬はダメ」「室内ダメ」

ダメダメと言われ続け、諦めかけていた。


・・・( ̄□ ̄ *)( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:


そんなある日、主人に転勤話が・・・。

家族で話し合った結果「単身赴任決定!!」

単身赴任3ヶ月後・・・。

子供がパパに

「犬を飼いたいの。いい?」と聞いた。

まぁ〜ここまではよくある 我が家の会話。

しかし、この日はなんといつもと違っていた〜

パパから 「いいよ」という言葉が返ってきた。

隣で聞いていた私は、「びっくり」

(我が家では、単身先のパパとはPCのモニター越しに会話してました)

子供を押しのけ、モニターの前で「本当?いいの?」と叫んでました。


♪━━━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(゚∀゚*)ノ━━━♪


次の日から、私の頭の中ではピョンピョン小型犬が跳ねていました。


▽・ェ・▽ノ""わん! ▽・ェ・▽ノ""わん! ▽・ェ・▽ノ""わん!


犬を飼ったことがない私は、小型犬以上のサイズは想像が

出来なかったのです。(ーー;)

犬種も「チワワかプードル!!」に

早速、主人に話すと「出来たら柴犬以上のサイズがいい」とか〜

「外で飼いたい」「頭のいい犬種がいい」「一緒に遊べる子がいい」とか色々と

注文を付けてきた。

飼いたい気持はあったけど、主人があんまり細々言ってくるので

「そんなに色々言うなら、いらない

あー言っちゃった。

しまったと思った時には、主人の顔がニヤッと

笑っていた。


(* ̄ー ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ


「じゃあ〜飼うのやめよっか」ときた。

性格の悪いパパです。



(あ〜謝っちゃおうかな(ーー;) でも柴より大きいサイズの犬か・・・)

悩んでいたら、隣にいたうちの子が 

「パパ!!私欲しい犬がいるの」と言い出した。

(オイオイ。聞いてないよ。まだ、私の話が途中なんだってば)

パパ:「それは、どんな犬?」

子:「ボーダーコリーっていう犬種でね、とても頭のいい犬なんだよ」

パパ:「おーそれはいいね。一緒に遊べるね。賢い犬だからパパも賛成」

私:「ちょっと待ってよ、どこからボーダーコリーが出てくるのよ〜

   賢いかもしれないけど、一緒に遊べるかもしれないけいけど、私には無理」



私の声がとどかないのか?


(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ マヂッ!?


聞こえないふりをして、父と子は、ボーダーコリーの話で盛り上がっている。



しかし、何故?


うちの子はボーダーコリーを知っているのだ???



( ̄へ ̄|||) ウーム ???                               
                                             つ づ く



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
面白い〜〜〜〜〜!!!!
ちいちゃん、どうしてボーダーコリーが出てきたの????
気になる気になる(*^^*)
続き早くアップして〜☆
パパとママとちいちゃんの
絶妙の駆け引きが微笑ましいですね♪
よっすぃ〜
2008/07/09 00:31
ごめんよジャック!!!
あまりに続きが気になって、、、、

遅れてしまいましたが、ジャック君。
2才のお誕生日おめでとう♪
元気いっぱいでキラキラな年でありますように☆
よっすぃ〜
2008/07/09 00:33
よっすぃ〜さんへ
ありがとうございますぅ〜♪
2年前の日記?(メモを引っ張り出し)を読みなおし
一人思い出し笑い(*^_^*)しながら、ブログ書いてみました。
ちいから「ボーダーコリー」という言葉が出て来た時は
本当に(@_@;)びっくりでした。
だって、ちいは「ポメラニアン」を欲しがっていたん
ですもん(ーー;)
ジャックまま
2008/07/09 08:22
ジャック、♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪ Birthday
いつまでも、元気でいるんだよっ。
誕生日のプレゼントは芋!?だったのかな・・・?

そして今夏、本物のジャックに逢えるといいなぁ(=∩_∩=)
ゆぅ
2008/07/09 12:36
ゆぅへ
誕生日プレゼントは…私からはまだ。(ーー;)
パパからは、木製のおもちゃ。
ジャックは喜んでいるみたいだけど
フローリングが悲鳴を上げているよ(T_T)
夏に「生ジャック」を見に来てね(^_-)-☆
ジャックまま
2008/07/09 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜♪ジャック 2歳になりました。 @ ♪〜 ボーダーコリー ジャックは豆の木♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる