ボーダーコリー ジャックは豆の木♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪〜ジャック 2歳 A 〜♪

<<   作成日時 : 2008/07/26 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私の周りで「ボーダーコリー?」飼っている人は…

居ない。

なのに、なぜ?

うちの子は「ボーダーコリー」を知っているのだ・・・。



あーーーーー。



あの時の「犬」だ!!


(この頃の私にとって、ボーダーコリーは「犬」でした。)



いつも遊びに行く近所の公園は、夕方になると沢山の「犬」連れの方が


集まっていました。


ノーリードの方(しかも大型犬)も居て、正直「怖かった」です。


あの日も、いつものように公園で遊んでいたら〜


うちの子が、沢山いる「犬」の中で 一匹の犬をじーっと見ていました。


私:「何?どうしたの?」



子:「あのさ〜。白黒の犬が端っこにいるでしょう〜

   あの犬は、なんていう犬なの?」



私:「どうして気になるの?」



子:「他の犬(7,8頭)はみんなウロウロして、よその人エサをもらったりしているのに


   あの白黒の犬だけ、飼い主の横に座って大人しくしているから〜

   
   不思議だったの」


 
   「まるで、飼い主を守っているみたい」


私:「あーーーー。あの犬は「ボーダーコリー」といって牧羊犬なんだよ」


  私:「牧場で羊追ったりして、お仕事をする犬なんだよ〜」


     「とても頭のいい犬で、飼い主の言う事を良く聞くんだよ〜」


     「フリスビーとかも出来るしね」 



うちの子に「ボーダーコリー」を教えたのは・・・


私だった


だって、まさか、欲しがるなんて思っていなかったし。

羊を追うような大きな犬を欲しがるなんて、思わなかったし。

うちの子なんて「ポメが欲しい」って言っていたのに・・・・。



パパにいきなり



ボーダーコリーを飼いたい!!



なんて言うから・・・・



お母さんは本当に、ビックリしたんだよ (゜o゜)

                                     お し ま い 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママだったんですか、原因は(笑)
ボーダーの宣伝たっぷりしてましたね☆
でも、今はボーダーを飼って良かったって思いますよね〜♪
私も、ボーダーを飼って良かったって凄く感じています(*^^*)
よっすぃ〜
2008/07/30 15:49
プププ^m^。
そうなんですよ〜。
私がちいに「ボーダーコリー」を
教えてあげたんです(>_<)
でも、まさか…欲しがるなんて思わなかったので
本当にビックリしたんですよ〜。

ジャックまま
2008/07/30 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪〜ジャック 2歳 A 〜♪ ボーダーコリー ジャックは豆の木♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる