ボーダーコリー ジャックは豆の木♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪〜N.D.A山中湖大会 デビュー!!〜♪

<<   作成日時 : 2008/10/27 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ついに デビューしちゃいました。


今回の会場は「山中湖交流プラザ」の原っぱ。


行楽シーズンだし、混まないうちに出〜発


5時に高速に乗り〜。 6時半には会場に到着。


車から出て、あまりの寒さにビックリ(@_@;)


お天気も悪く、せっかくの富士山も山頂が隠れていました。


画像




風は強いし、雨は降ってくるし 投げる自信がなくなり

 
今日のエントリーは、ちぃだけにしようかな〜と本気で悩みました


ちぃに「お母さん、今日はやめとこっかな〜」と言ったら


「ふぅ〜ん、出ないんだ〜、いいんじゃない。」


「お母さんが出なくても、私は出るよ」と返ってきた。




カチーーーーン!!




「フッ。 お母さんが出ないわけないじゃん。(ーー;)冗談だよ」 (ー_ー)!!


言っちゃった 


こうなったら、やるしかない


ちぃが「キッズ」で私が「ノービス」にエントリー!!



今回、タープに誘ってくださったボー会のわさびパパは「スーパークラス」


奥さんのにゃあこさんは「レディースクラス」に出場されました。


昨日の大会で、わさびちゃんは足の裏を擦りむいたらしく

次回の大会もあるので、欠場・・・。


今日は、なすびちゃんと出場されていました。


今回お世話になった、わさびパパとにゃあこさんです。

画像


ご夫婦には感謝感謝です。

時間の合間に、私達親子の投げ連に付き合ってくれました




いよいよ出番。


ジャックが、いつもと違う目でディスクに集中している・・・


なんだか、いつものジャックじゃないみたい・・・


目標達成なるか〜


「目指せ ワンキャッチ!!」


1ラウンドの結果は、2回キャッチで8ポイント。

お〜上出来


次の出番は、ちぃとキッズクラス。

なんと、キッズクラスの参加者はちぃだけだったので


「優勝


続けて2ラウンド投げたけど、私より上手でした〜。

1ラウンド目、ジャックはキャッチして戻ってくるものの

ディスクを離そうとはせず、引っ張りっこを楽しんでいました


ちぃの投げは・・・前日のまーさんや当日のにゃあこさんのおかげで


ディスクは、まっすぐ綺麗に飛んでいました。



最後は、私の2ラウンド目。

今度の目標は「全 キャッチ」 

ジャックがどこまで応えてくれるか・・・。


待ち時間のタープの中で、わさびパパが

「1分間で確実に4投してキャッチ出来るといいよ」

と教えてくれました。

それまでの私は、限られた時間の中で

より沢山投げて、1本でも多くキャッチ〜なんて欲張りな事を考えていました。

「確実に4投」という言葉が、私を落ち着かせてくれました。

結果、16ポイントで合計24ポイント。

タープに戻ったら、わさびパパから


「ジャック良かったよ〜、ジャックはディスクの才能があるんじゃない」と

お褒めの言葉を頂きました〜

お世辞でも、嬉しい

おまけに「もしかしたら入賞するかも」と言われ「本当ですかぁー」と

笑っていたら〜 ノービスクラスの結果が・・・

「ノービスクラスの優勝は、24ポイントのジャックペア」

な、なんと優勝

もうビックリして、わさびパパやにゃあこさんに抱きつきたくなりました




この日は、他にも感動する事がありました・・・


スーパークラスで 


日本新記録 が


達成されました。


1R+2R+ファイナル 合計 「117ポイント」


もう〜凄かったです!!


まさか、こんな凄い場面が見れるなんて〜


ラッキー!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜!!二人して優勝ですか〜??
おめでとうございますすごいなぁ〜♪
私も何だかNDAに出たくなっちゃいました
 そら姉
2008/10/27 21:22
有難うございます!(^^)!
また機会があれば、出場してみたいです
もう奇跡はないと思いますが…
ジャックまま
2008/10/27 22:23
ママさん、ちぃちゃん優勝おめでとう!でした。
そして、お世話になりましたm(__)m

2人とも初めての大会とは思えないほど、良いスローでしたよ。
決してやさしい風ではなかったし。

ちぃちゃんの上達のスピードは凄いですね〜。
ボー会から3週間であんなキレるディスクを投げられるんですからね〜。
前日のアスカ家の指導のおかげもあるのかな?
ボー会のエースになりそうな予感が…。
負けずに練習しなくては。
ジャックも頑張った。ちゃんと集中してゲームしていたし、キャッチのセンスもGOOD!!
もっと良くなりますよ。

練習は都合がつけば、駆け付けますから、遠慮しないで連絡下さいね(笑)
また、近いうちにエントリーして下さい。
もう、私は御前崎の事で頭がいっぱいです(爆)
いぬ丸
2008/10/27 23:06
いぬ丸さんへ

いらっしゃいませ〜\(^o^)/
昨日は、本当にお世話になりました。
雨風をしのげたのも、いぬ丸さんのおかげです_(_^_)_

ちぃは、いぬ丸さんちのお子ちゃま達と一緒に
遊んだ事も大会と同じくらい、楽しかったみたいです。
私も楽しませて頂きましたヽ(^o^)丿

にゃあこさんと、にゃんこ話も出来て本当に楽しい一日でした。

次回お会いする時は、生トラを連れて行きますね(=^・^=)
(早くしないと、大きくなっちゃうぞ〜。byトラ)
ジャックまま
2008/10/27 23:39
ママさん、ちぃちゃん!
お二人揃って優勝おめでとうございます
本当に、ボー会から3週間で凄すぎですね
そして、とっても羨ましいです

ジャックはディスクに目覚めてくれたみたいですね!
これからまたボーダーライフが楽しくなりますよ〜

いぬ丸さんが太鼓判をおすジャック家、これからが楽しみです♪
投げ練、こちらこそ宜しくお願いいたします!
よっすぃ〜
2008/10/28 00:17
よっすぃ〜さんへ

有難うございますヽ(^o^)丿

いぬ丸さんに「3位入賞も〜」なんて言われただけで
浮かれていたので、発表があったときは
本当に、驚きました。

ちぃは「今度は、キッズがたくさん参加する大会に出たい」と
張り切っています。
(ディスクを飾って、うっとりしていますよ^m^)

こちらこそ、投げ練お世話になります_(_^_)_
ジャックまま
2008/10/28 00:36
そっ 見るスポーツではないでしょ! 出るスポーツなんですよ!! ワンだって見ているときは 私にだって出来るんだから!って思ってますよ、楽しかったでしょ ジャックが喜んだでしょ! それが一番です。
メイ・ビーパパ
2008/10/28 19:09
おめでとうございます〜&お疲れ様でした^^
アスカ家よりはるか上にいってしまったわ・・・。
私はいつまでたっても下手なので・・・(^-^;
来月のボー会いければなぁ〜・・・無理だけど(笑)
また一緒に練習しましょうね〜(*^^)
カワッパ
2008/10/28 22:05
メイ・ビーパパへ

そうですね参加するスポ−ツでした 
ディスクをキャッチして、得意げな顔で戻ってくる姿が
とっても可愛くて、ギューしたくなりくした。
シ゛ャックまま
2008/10/29 11:12
カワッパさんへ

我が家は、今度のボー会に参加予定です
アスカ家は来れないんですね…寂しい(ーー;)
ちぃはまーさんに、報告するつもりでいたので
残念
また一緒に投げ連して下さいね

ジャックまま
2008/10/29 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪〜N.D.A山中湖大会 デビュー!!〜♪ ボーダーコリー ジャックは豆の木♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる